やもーんの日記

2005-08-18

プロローグ

前日の夜に無事無理やり研究室の用事を済ませ、帰ってから用意をして寝たのは結局2時を軽く回っていた。睡眠不足といえどぎゅうぎゅう詰の車でゆっくり寝られるわけもなく、運転していた方がスペース的には楽だし途中から運転。ちょっと場所が分かりにくかったが何とか到着。時間はたっぷりあるのでうろちょろして時間つぶし。ちょっとだけ自転車乗ってスタート地点へ。

というかあまりにも体に力が入らない。ついでに風も強い。トラックにでもついて走りたいなぁと思っていたが、走ってみると結局対向車ばかり。やはり気持ちが乗っていないとこんなもんかと思いながら適当に走って終了。

でもしょっぱなからブービーとは…orz。その後宿でエントリーお金を払っていないこと発覚して(←このあたりも人任せ)あわてて支払い。すみませぬ。ちなみに17畳の部屋に17人泊まるというのはちょっと無茶な気がしました。



今頃どうでもいいっちゃどうでもいいけど、何で僕はshinshuグループ入ってるんでしょうね?

1st stage

朝回りの物音で目が覚めるも結局動き出したのは17人中16番目だと思う。(当然17番目はコヂマ氏)ついでにゼッケンが見当たらずちょっとあせる。

スタートしてしばらくはパレード。後ろの方で走ると正式スタートのとき損なので当然一番前に。スタート地点で後続が来るまでに余裕があったのでどら焼きを食べてスタートを待っていた。(これによって後々苦しむ結果になる)

正式スタートとともに先頭ではコムレイドの下っ端木下が前でペースアップ。最初っから傾斜が結構あるので集団は一気にバラけた。ふと見ると横に渋谷さんがいるので付いていこうとするも、ペース的にきついのですぐさまマイペースに切り替え。しかしこのマイペースが遅いのなんのって…。ついでにさっき食べたどらや気のせいで気持ち悪いことこの上なし。昨日のブービーも実はやる気に関わらず今の実力そのものではないかと思い始める。

結局ちんたら上って最初の秋葉山はクリア。しかしその後のスーパー林道が微妙に曲者。疲れた足には結構こたえる。そのままだらだらと走ってくだりに突入すると、石ころだらけで危険極まりない。とか思いつつも、こういうくだりが結構楽しかったりする。一人だったので自分のペースでダウンヒル。するとパンクした選手があちこちに。うちの部員も例に漏れずというか僕以外全員パンク。登りでおいていかれた金森さん(パナソニック)に追いつき、もうすぐ下りも終わりというダムの横でぬるっと落車。立て直すこともできず落ちたって感じ。ただ幸運にも怪我や自転車も無事。あえて言うなら2年以上落車と無縁(ロード限定)だったのでちょっと凹む。ついでに金森さんにも置いていかれて再び一人旅。

そして次の兵越峠でなんとか追いついたものの、今度は暑くてしゃあない。やはり練習してないと暑さに対応できないのかな?なんとか兵越峠もクリアして下ると何人かと合流して小さな集団が形成された。しばらく傾斜が緩いので一緒についていったものの最後の赤石峠に入るあたりで一気にバックアタックをかましてしまった。

最後の赤石峠はずっと一人でマイペース。たれた選手を何人か抜いてゴール。

順位は40位くらいだった。後から知ったことだが約40km地点での通過順位が64位とかそんなもんだった。パンクせずマイペースで走った結果20人以上抜かしたことになる。やはりテクニックは重要です。

AneraldoAneraldo2013/02/02 23:28Son of a gun, this is so helpufl!

samkqasamkqa2013/02/03 22:00YqmQ5u <a href="http://hvqwabpvjtel.com/">hvqwabpvjtel</a>

vrapewvrapew2013/02/04 09:41i4CTZK , [url=http://svlsjkjdzjgv.com/]svlsjkjdzjgv[/url], [link=http://gezwxyznoohl.com/]gezwxyznoohl[/link], http://kztclfhfcotm.com/

rgoyujnvrgoyujnv2013/02/05 23:274wQYL1 , [url=http://dlxcqmmplsyl.com/]dlxcqmmplsyl[/url], [link=http://qzshkeaswptt.com/]qzshkeaswptt[/link], http://yqpojtvadozp.com/